1:2017/04/17(月) 09:25:06.81 ID:
ふっしぎ~
3:2017/04/17(月) 09:36:04.91 ID:
ソニーを嫌う理由→ソニータイマー
ステマ
つまらないファースト
売国奴出井
儲け重視の独自規格
VAIOPのポケット事件のように平気で嘘をつく
トップが自己愛性人格障害者
    4:2017/04/17(月) 09:38:41.24 ID:
    嫌う理由しかないのが怖いわ
    5:2017/04/17(月) 09:42:45.31 ID:
    任天堂はそんなに嫌いじゃ無いが信者はマジで嫌い

    ただ、任天堂自身もトップが手の平コロコロ変えたり自社を持ち上げる為に他社をディする発言が多いのは良くない
    47:2017/04/17(月) 11:20:52.79 ID:
    >>5
    多いって実例上げてみて
    6:2017/04/17(月) 09:43:42.23 ID:
    手の平変えるって変だな。手の平返すだったわ
    7:2017/04/17(月) 09:43:42.58 ID:
    家電店の店員さんも嫌ってる人多いよね
    ステマや紛らわしいCMのせいでクレーム対応させられてるんだろうな
    8:2017/04/17(月) 09:43:54.67 ID:
    任天堂は
    初心会
    抱き合わせ商法
    集まらないソフト
    前社長の発言が全て嘘だったこと
    アミーボとかいう使い道の少ないのにDLC

    まだまだありそうだな
    9:2017/04/17(月) 09:45:05.18 ID:
    ミス、少ないDLC
    WiiUはソフト数よりアミーボの方が多いんだぜ
    10:2017/04/17(月) 09:45:09.46 ID:
    一般人にとって今のソニーは嫌いじゃなくて存在感がないじゃないの?
    11:2017/04/17(月) 09:45:39.06 ID:
    何よりもすぐに撤退、これをいい加減やめてくれ。
    12:2017/04/17(月) 09:46:50.68 ID:
    アミーボとかDLCとかガチャとか最近の任天堂は結構酷い
    貧すれば鈍するって事かね
    13:2017/04/17(月) 09:48:07.74 ID:
    撤退するのは構わないけど火をつけてから撤退するからな
    まるで韓国人なんだ
    14:2017/04/17(月) 09:48:48.29 ID:
    ソニー→昔からオタクイメージ
    15:2017/04/17(月) 09:50:00.18 ID:
    WiiuとポケモンGoでヘイトは高くなってるでしょ
    16:2017/04/17(月) 09:52:08.29 ID:
    任天堂は昔から阿漕な事やってたけど上手く健全なイメージで誤魔化してたが最近はなりふり構ってないイメージ
    17:2017/04/17(月) 09:52:28.61 ID:
    他の板でもそうだけど、ソニー製の方が高性能そっち買うやつ馬鹿、見たいな書き込みをライバル製品のスレに書き込んでくるんだよね。
    逆にソニー製品のイメージ悪くなると思う。
    21:2017/04/17(月) 10:01:26.69 ID:
    一般人は企業に好き嫌いとかないから