1:2017/03/25(土) 13:33:31.53 ID:
任天堂「スーパーマリオ ラン」の売上は「期待に届いていない」
http://jp.ign.com/super-mario-run/12361/news/



任負認
2:2017/03/25(土) 13:36:07.69 ID:
株主に言われて嫌々スマホゲー作ったんだろ
スイッチ絶好調でますますやる気無くなっただろうな
    3:2017/03/25(土) 13:37:41.85 ID:
    FEH大成功っぽいね
    5:2017/03/25(土) 13:38:22.26 ID:
    海外に日本のクソゲーを触れてもらういい機会となった
    6:2017/03/25(土) 13:40:06.73 ID:
    マリオ()
    買いきり()
    7:2017/03/25(土) 13:40:08.03 ID:
    ガチャ規制しろよ
    8:2017/03/25(土) 13:43:29.61 ID:
    ポケGOのとき「批判するやつはソシャゲのやつら!一宮市長はグリー!」
    マリオランのとき「買い切りでガチャゲー駆逐!」
    FEHのとき「任天堂のガチャはきれいなガチャ!ホルホル」
    9:2017/03/25(土) 13:43:33.49 ID:
    自分とこの商品売れてるのに否定的な意見出すってのも不思議な話だな…
    まあFEHはISが結構持っていきそうだが
    10:2017/03/25(土) 13:43:56.15 ID:
    どうせ好評だったのでガチャ課金継続しますとか言うんだろ
    うそつきイワッチョの意志を受け継いでいくんだよな
    11:2017/03/25(土) 13:44:41.91 ID:
    寧ろジョイコンを対応させればいいのに
    12:2017/03/25(土) 13:45:11.11 ID:
    任天堂、FEHでのガチャ導入がユーザーから予想以上に反発食らって焦ってるなw
    13:2017/03/25(土) 13:48:50.66 ID:
    任天堂の良さが薄れていくな
    14:2017/03/25(土) 13:49:33.36 ID:
    マリオランあれ買う奴いんの?
    無料のところやったけど残像キノピオとレースする辺りでアンインストールするレベルだったわ
    15:2017/03/25(土) 13:51:07.91 ID:
    別にガチャ全部悪いとは言わんけどSLGとしてはマップ狭いのと話の流れがワンパターンは手抜き過ぎよFEH
    放置してるから今はわからんけどチート蔓延させて対策しないは萎えるて
    16:2017/03/25(土) 13:54:21.23 ID:
    FEHのシナリオは何とかならんのか
    一ミリも先が気にならないぞ
    191:2017/03/25(土) 17:14:13.47 ID:
    >>16
    シナリオもSLGゲーパートもまったくFEじゃないな
    FEとまったく関係のない同人のVestariaのほうがFEしてるレベル
    FEヒーローズはFEのキャラをつかっただけのキャラゲーな感じ
    17:2017/03/25(土) 14:00:33.56 ID:
    任天堂スイッチは本当は全く売れてないぞ!店によっては大量に
    山積みだよ!任天堂は終わったな!ゴミ会社だからな!あはは!
    18:2017/03/25(土) 14:04:21.04 ID:
    ポケモンGO
    ダウンロード数 6億5000万
    累計売上 1100億円

    スーパーマリオラン
    ダウンロード数 7800万
    累計売上 33億円
    19:2017/03/25(土) 14:04:57.92 ID:
    FEのガチャはあの任天堂がソシャゲ業界に後から乗り込んだ割にあまりに酷いからな
    擁護側も他のソシャゲも同じようなものって論調ばかりだし
    他と同じ事するなら任天堂がやる意味無いじゃん
    任天堂に期待したのは今の腐りきったガチャゲーに金使った奴らの目を覚まさせる事だったのに
    20:2017/03/25(土) 14:08:44.19 ID:
    >>19
    買い切りのげーむを出してたらその点をユーザーから批判される有様だしな
    21:2017/03/25(土) 14:09:56.51 ID:
    おかしいと思ったんだよ。
    イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
    要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
    22:2017/03/25(土) 14:12:22.62 ID:
    マリオランは売り方の問題だわ
    無料アプリとして配信しといてここから先は有料です、じゃそら叩かれる

    まあ質に比べて高すぎるってのもあるだろうが
    23:2017/03/25(土) 14:12:57.33 ID:
    ポケモンGO 課金率16%
    マリオラン 課金率5%
    24:2017/03/25(土) 14:14:08.53 ID:
    マリオはもうカートしか売れないだろ(メーカーも売れてるがあれはシリーズ化するのか)
    来週のスポーツゲームも予約の悪さからしてマリパ以下になりそうだし
    25:2017/03/25(土) 14:15:26.14 ID:
    FEHは無課金だけど普通に遊べるし面白い
    スマホに最適化できてるね
    昔からのファンには賛否あるらしいが、ゲームとしてよくできてる
    26:2017/03/25(土) 14:16:57.81 ID:
    赤字赤字うるせーから稼ぎにきてるのに今度は批判とかどうすりゃいいのよ