1:2017/03/17(金) 19:26:55.83 ID:
40歳以上のおっさんども、教えて!
91:2017/03/17(金) 21:20:44.67 ID:
>>1
トロフィーを取るために遊んでほしくないから
114:2017/03/17(金) 23:12:37.72 ID:
>>1
スマホでもうやってる
129:2017/03/18(土) 02:17:17.51 ID:
>>1
サーバーが弱くてそんなのできない
2:2017/03/17(金) 19:27:20.40 ID:
入れればいいのにな
3:2017/03/17(金) 19:28:56.52 ID:
面倒だから
4:2017/03/17(金) 19:32:28.97 ID:
ソフト個々のアチーブメント内蔵で充分だから
5:2017/03/17(金) 19:32:35.53 ID:
トロフィー管理って鯖必要だから任天堂だと無理なんじゃね?
アカウントもまともに無いやろあそこ
6:2017/03/17(金) 19:33:33.34 ID:
アカウント管理やデバッグの問題だろうな
まぁ無理無理
7:2017/03/17(金) 19:35:21.01 ID:
何十年前とか大昔からソフト側に入ってるのだし
ソフトメーカーから要望があれば入れると思うけど
要望がないんじゃないの
8:2017/03/17(金) 19:36:59.06 ID:
メーカー側から要求するもんでもないだろw
99:2017/03/17(金) 21:51:01.14 ID:
>>8
トロフィー取得情報はメーカーに連携されて誰がどういうプレイをしてるかとかの分析としても使えるらしいぞ
100:2017/03/17(金) 21:59:58.89 ID:
>>99
自分とこのタイトルならトロフィーの取得状況とか関係なしにデータ取れるから
ダクソ3とか発売から○日で世界で何人死にましたとかやってたろ
horizonも何万匹のウォッチャーが死にました、とかや
パッと見分からんデータまで拾えるからトロフィーの有無は関係ない
102:2017/03/17(金) 22:10:13.33 ID:
>>100
そういうのをやるにはメーカー側でサーバー用意する必要があるから全部のソフトは無理だよ
9:2017/03/17(金) 19:37:57.69 ID:
トロフィー別にいらなくね?
10:2017/03/17(金) 19:39:37.14 ID:
アカウントがまともに作れないからハードと連携できない
11:2017/03/17(金) 19:39:58.91 ID:
スマホのゲームはしてるから時間の問題
12:2017/03/17(金) 19:40:39.45 ID:
ソフト内のフラグ立てとシステムで実装するのとは話が別だからな
13:2017/03/17(金) 19:41:22.93 ID:
ゲーム内の実績だけで良くない?
14:2017/03/17(金) 19:41:47.36 ID:
ゲーマー以外にはメリットないから
15:2017/03/17(金) 19:41:54.10 ID:
アカウントヒモ付けが出来ないからでしょ
やらないわけないし
16:2017/03/17(金) 19:42:53.79 ID:
アケアカは箱なら1時間足らずで実績1000ブーストできるぞ
厨はそれ目当てで買うからな
17:2017/03/17(金) 19:42:59.49 ID:
例えばポケモンは1体1体ごとに実績リボンがついて交換もでき
次世代にも引き継ぐのでハードについたらややこしい
18:2017/03/17(金) 19:43:30.21 ID:
ゲーマーもあんな機能いらないよ
19:2017/03/17(金) 19:43:32.73 ID:
別にいらないよあんなん
プラチナとかめんどいし
20:2017/03/17(金) 19:43:47.05 ID:
スマホは任天堂だけで完結するからやってるのかもしれんが、スイッチは任天堂だけじゃないからやってないのかもしれないな
21:2017/03/17(金) 19:44:19.93 ID:
パクればいいって思ってないからじゃないの?
どこぞと違って