1:2017/03/18(土) 14:30:25.44 ID:
17日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)は、
任天堂が、今月3日に世界で発売した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について、
4月1日からの2017年度の生産を当初計画の800万台の2倍の1600万台以上に
上方修正することを決めたと報じた。(2017/03/18-12:13)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800368&g=eco
120:2017/03/18(土) 15:12:50.91 ID:
>>1
中古価格が高止まり、良かったね
358:2017/03/18(土) 17:12:40.65 ID:
>>1
預金おろして全額任天堂株にぶち込むわ
4:2017/03/18(土) 14:32:38.94 ID:
こんなんどーでもいいから
ニンテンドークラシックチビをとっとと増産しろや
今だに馬鹿やキ〇ガイや転売野郎しか買えてねーじゃねーか
322:2017/03/18(土) 16:45:05.72 ID:
>>4
スイッチも同じ状況なんだが
5:2017/03/18(土) 14:35:22.09 ID:
はよ作れ
6:2017/03/18(土) 14:37:02.79 ID:
ゼルダが面白いから売れてるだけ
8:2017/03/18(土) 14:37:19.59 ID:
ゼルダブレスオブワイルドのスタッフは



任天堂から臨時ボーナスもらうべき


ゼルダが神ゲームだから売れてる
39:2017/03/18(土) 14:51:27.37 ID:
>>8
ゼルダは開発5年もかけてるから開発費も膨大で全世界で500万本売れても開発費回収できるか微妙。
もともとスイッチのローンチ起爆剤としての扱いだし。
73:2017/03/18(土) 15:02:54.61 ID:
>>39
ソフト代の純利率ってどんなもん何?
粗利50%以下で3千円として500万販売なら150億円、こっから開発諸経費引いても赤字なん?
87:2017/03/18(土) 15:05:58.73 ID:
>>73
ゲームは知らんが、WORD/EXCELの純利は98%以上って聞いた
10:2017/03/18(土) 14:37:58.45 ID:
なんでプレステ信者は任天堂を目の敵にするの?
どっちも持ってる身としては派閥抗争が起きる意味がわからん
163:2017/03/18(土) 15:29:11.97 ID:
>>10
韓国人が日本を意識しすぎてるのと似てるよなー
12:2017/03/18(土) 14:39:49.12 ID:
WiiU売れてなかっただけに、任天堂のゲームに飢えてた人たちが買ってるんでしょ。
グラが進化してグロいゲームばっかになったからなぁ今
13:2017/03/18(土) 14:40:32.90 ID:
ゼルダ様々だな
15:2017/03/18(土) 14:41:20.15 ID:
あと二年で生産終了、新機種発表のニュースが流れてそう
209:2017/03/18(土) 15:44:36.22 ID:
>>15
今回タブレットに変わって中身のアップデートでサイクル短くするなら有りって気もする
16:2017/03/18(土) 14:41:25.05 ID:
アメリカは微妙だがヨーロッパは初期ラインナップのゲームが受けそうなんでイケんじゃね?
ゼルダやりたさだけでも牽引できそうだし、マリオも安定
17:2017/03/18(土) 14:41:35.58 ID:
日本ではまだ売れてないだろうけど
WIIUが壊れそう・・ もう売ってないから、買い替えるならスイッチになるので数百万の需要はあるかもしれん
あくまでもWIIUの後継機として・・・
18:2017/03/18(土) 14:42:18.10 ID:
ゼルダ面白すぎワロタw