1:2017/03/16(木) 23:48:38.83 ID:
岡本 基@春眠中

ゼルダ、結局の所、オープンワールドゲームや一人称パズルをよく遊んでいる人ほど、ベタ誉めしているんだよな。

マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」
 www.4gamer.net/games/341/G034168/20170313102/


岡本 基@春眠中

 そのジャンルをあまり遊んでない人とすげえ遊びまくっている人の両方から評価されつつも、
 多少遊んでいる人や開発者らしき人?から「こんなん、他にあるでよ」とか言われるのが任天堂らしいといえばらしいか。
2:2017/03/16(木) 23:49:12.23 ID:
で、今この人なにをしてるの?
ツイッター芸人?
3:2017/03/16(木) 23:50:05.95 ID:
自称ゲーム開発者の島国大和さん、笑われてますよ
4:2017/03/16(木) 23:51:10.14 ID:
春どころかずっと寝てるままなんだよなぁ
5:2017/03/16(木) 23:52:14.10 ID:
さすがに大多数から評価され過ぎてて本当は蔑みたいのに蔑みきれないグヌヌ感溢れている元岡さんであった○
6:2017/03/16(木) 23:53:32.11 ID:
スプラトゥーンもゼルダもニワカから酷評されるよねw
59:2017/03/17(金) 07:42:29.86 ID:
>>6
ゲームあまりやらん人達に注目させたって事?
63:2017/03/17(金) 08:13:08.77 ID:
>>59
元々、任天堂の企業目標は
テレビゲームプレイヤーの増加と
社会的なテレビゲームの地位の向上だからな
普段からゲームやらん人に注目されるようにしてると思うぞ
7:2017/03/16(木) 23:54:27.32 ID:
あんまいいたかないけどこの人の場合はポジショントークっぷりが見え隠れしていてちょっと
だいたい島国なんとかのその部分にやたらひっかかてるあたり、ゲハ板で見ただけなんじゃ感もある
8:2017/03/16(木) 23:55:48.51 ID:
switchにゲーム出せばゲハで英雄になれるぞ
9:2017/03/16(木) 23:56:00.53 ID:
プレイ画像はあげてるよ
10:2017/03/17(金) 00:01:04.83 ID:
オープンやってる人ほどゼルダが何を成し遂げたのか
比較評価できるからね
11:2017/03/17(金) 00:03:54.84 ID:
ライトユーザーはめんどくさそうとか思っちゃうわな
でどれも同じだろって感じw
12:2017/03/17(金) 00:04:42.19 ID:
第一声がこれじゃあねぇ・・・w
最初から無知なる大衆なるものを想定して「私を見よ」ってやっちゃうのは批評の世界ではご法度レベルの恥ずかしいことですよw
だいたい何作ってるかも分からないのに匿名で「私を見よ」なんて承認活動されても困るwww

島国大和? @shimaguniyamato 3月4日

ゼルダの感想読んで、30分ぐらいプレイして感じたことといえば「そんなに皆は洋ゲー遊んでないのか」というね。
 もうちょっと遊ぶと感想変わるかもだけどさ。ゲームに関しては洋ゲーあそばないと見聞広がらないよ。趣味でならいいけど、ゲームについて語るならば。
33:2017/03/17(金) 00:45:11.56 ID:
>>12
テキストが二行ずつしか表示されない!というワケの分からない部分に文句つけてたが
アクションゲームって大体2行か3行じゃねえの?
60:2017/03/17(金) 07:48:27.69 ID:
>>12
洋ゲーの本場から絶賛されてるのになw
洋ゲー知ってる俺からすると大した事ない発言しちゃうと
逆にゲーム開発者なのに洋ゲーの上っ面しか理解出来てない
無能って印象が強くなっちゃうなw
13:2017/03/17(金) 00:05:46.85 ID:
オープンで何を成し遂げるかじゃなくて
面白いかどうかかだからなあ

自称よく遊んでる人が
こんなこと成し遂げたんだって叫んでもね
15:2017/03/17(金) 00:11:54.02 ID:
元岡もなかなか鋭いこと言うな。
TESだのGTAだの大昔からしている人は絶賛するに対し
アフィブログとズブズブな頭がライトなプレイヤーだと色眼鏡で評価してないって感じだし
16:2017/03/17(金) 00:20:24.70 ID:
岡本に擁護されるとか縁起悪すぎて怖い
17:2017/03/17(金) 00:21:16.10 ID:
OW遊んでるからこそ良く出来てるのがわかるしな
マジで文句言ってるのにわかだろw
18:2017/03/17(金) 00:21:35.84 ID:
いくら面白くても
ライトユーザーに評価されて手に取られなきゃ無意味だわなw
WiiUの風タクみたいに時限体験版をくばりゃねえw
29:2017/03/17(金) 00:41:02.70 ID:
この人が誉めるとなんか違和感あるの何でだろ
言ってること今回ばっかりは同意するよ