1:2017/03/17(金) 01:38:16.73 ID:
どうすれば挽回できるかとか、本来パチンコをするような
若者がスマホの射幸心を煽られるソシャゲに行ってしまった件とか
色々さ
3:2017/03/17(金) 01:39:07.37 ID:
やっぱ言語的に色々と問題が出てきたのかな・・・
    4:2017/03/17(金) 01:39:32.22 ID:
    縮小を続ける一方だな・・・
    5:2017/03/17(金) 01:39:57.93 ID:
    もうダメかもしれない
    6:2017/03/17(金) 01:40:12.28 ID:
    ちゃんと買え
    以上
    10:2017/03/17(金) 01:40:56.62 ID:
    >>6
    未だにゲームを買うやつなんて数が限られてる
    16:2017/03/17(金) 01:44:31.26 ID:
    >>6
    買ったのにDLC商法で搾取されるってさぁ…
    7:2017/03/17(金) 01:40:21.96 ID:
    任天堂はまだ日本見捨ててないゼルダが海外頼みなだけ
    そのほかのソフト、マリオ、ポケモンなんかは国内がないとやばい
    8:2017/03/17(金) 01:40:26.05 ID:
    PS4が日本が最も発売が遅いと分かり
    絶望した
    9:2017/03/17(金) 01:40:37.44 ID:
    >任天堂さえ見捨てつつある
    そんなわけないやん
    わざわざハードの発表日本でやる会社だぞ
    最近のスマホゲー人気に思うところはあるけど
    11:2017/03/17(金) 01:41:22.26 ID:
    この国がもうね
    14:2017/03/17(金) 01:42:38.15 ID:
    >>11
    悲しいなぁ・・・
    限界が来てるのかもね
    いや・・・、もう・・・
    12:2017/03/17(金) 01:41:38.37 ID:
    スマホで出せばプレイするでしょ
    だって昔はかなり多くの人が持ってた携帯音楽プレーヤーを今も持ってるのってオーディオオタくらいでしょ
    それと同じことがゲーム機でも起きてるだけのことさ
    まあゲーム機はそれでしかプレイできないのとかあるから音楽プレーヤーよりはマシな状況だけど
    13:2017/03/17(金) 01:41:59.68 ID:
    任天堂の据え置き機はずっと死に体だから
    携帯機で頑張るほかないけど、外人って本当に
    携帯ゲーム機に興味を示さなくなったよな
    売れるのは小さい市場の日本のみだ・・・
    15:2017/03/17(金) 01:43:13.92 ID:
    趣味がゲームのやつは英語を勉強しないと
    まともに遊べなくなるぞ
    17:2017/03/17(金) 01:45:38.80 ID:
    ハードが高すぎる
    それなりのスマホが2万で手に入る時代にそれ未満の性能を3万で売って誰が買うんだよ
    18:2017/03/17(金) 01:46:21.97 ID:
    任天堂は欧米で売れないから日本にしがみついてるだろw
    20:2017/03/17(金) 01:48:53.00 ID:
    悲しいことだが一般人はスマホで十分なんだよ
    昔はゲームしたかったら本体買ってゲーム買うしかなかった
    時代だよ・・・
    22:2017/03/17(金) 01:51:22.35 ID:
    スマホのゲームは基本無料で遊べるのにCSゲーはパッケージ代取った上でさらにDLCだからな
    そりゃ付いていく人少なくなるよ
    25:2017/03/17(金) 01:54:04.99 ID:
    制作費抑える努力しろよ
    26:2017/03/17(金) 01:55:23.91 ID:
    別にCS機が一般向けに売れなくても良いと思うんだけど。
    ゲーム専用機を買うようなオタク向けで良いじゃん。
    今のままでいいよ。