1:2017/03/14(火) 11:11:20.53 ID:
USB3.1タイプ-C M-F オスとメス延長ケーブル カコムイ USB3.1延長ケーブル CM-CF 
標準16線 高速充電 10Gbps高速データ転送
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01M6DNHA6/ 

トップレビュー
★★★★★
Nintendo Switchでカバーを装着している方に
投稿者Amazon カスタマー2017年3月5日
Amazonで購入
任天堂の新ゲーム機Switchとそのカバーを発売日に購入したものの、案の定ドックにセットすることが出来ず…
そこで、USB Type-Cを延長できるものなら動作するのではないかと思い、この製品を購入。
もちろんながら汎用品なので動作する保証は全く無いのですが、試してみれば完全動作。
充電、HDMI(テレビ)出力はもちろん、Proコントローラーとドックを接続してのペアリング(登録)も正常動作し、少なくとも現時点において使えない機能はありません(今後、USB3.0対応などの機能追加が行われた場合の動作については保証できかねます)。
ただし、Switchドック側の仕様として、端子周りがバネ付きの部品で覆われていて、それを何とかしないと延長ケーブルが非常に抜けやすい状態となります。自分はセロハンテープで固定してしまいました。

自分の用途で、完璧に動作しました。良い買い物でした。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています 
 
19:2017/03/14(火) 11:39:43.54 ID:
>>1
これからの任天堂ゲーム向けのハードは
PCみたいにユーザーが自作するようにした方が良いんじゃね?wwwwwwwwww
    2:2017/03/14(火) 11:13:22.73 ID:
    クソワラタ
    3:2017/03/14(火) 11:22:33.75 ID:
    必要なものリストに1745円が増えていく…
    4:2017/03/14(火) 11:23:44.63 ID:
    入れてなくね?wwwwwwwwwwwwwwwwww
    5:2017/03/14(火) 11:25:41.81 ID:
    日本人のスマホケース、保護フィルム信仰は、マジ病的なレベルだからなぁ
    6:2017/03/14(火) 11:26:11.87 ID:
    笑ってしまったけどこれを改良すれば将来SwitchをWiiU互換にバージョンアップできるんじゃね?
    はじめは2画面使わないのかと思わせてサードを誘致する戦略なのかも
    18:2017/03/14(火) 11:39:12.55 ID:
    >>6
    Wii Uは頭にケーブル挿すから、電源コード有線でもプレイしやすかったけど
    スイッチは底面にケーブル挿すからプレイしにくいんじゃないか。
    また本体がコントローラー側なので、ケーブルが外れた事を考えると
    色々やりづらいと思う。

    Wii Uとスイッチに隠れた機能があり、Wii Uをスイッチの無線ドックとして使用できるとか
    そんな特殊な事でもないと難しいじゃねーかな。
    42:2017/03/14(火) 13:04:52.12 ID:
    >>6
    WiiU向けにHDDやセンサーバーやクラコンが刺さって
    WiiUのディスクを読んでくれて
    何よりセット中に画面が隠れない
    そんなNEWドックがその内発売されるといいですね
    7:2017/03/14(火) 11:27:57.90 ID:
    テープでバネは止められるわ、延長ケーブルで本体挿さないわで
    ドックっていったい?って感じだな。パン焼くトースターの方がマシなレベルw
    8:2017/03/14(火) 11:28:05.15 ID:
    ドックから出して少しでも他の電子機器から話した方がLジョイコンも安定するんじゃね?
    9:2017/03/14(火) 11:28:58.78 ID:
    最初っからHDMI直挿しできるようにしてたほうがマシだったな
    10:2017/03/14(火) 11:29:27.66 ID:
    これ完璧やん
    11:2017/03/14(火) 11:30:02.02 ID:
    風が吹けば桶屋が儲かる
    12:2017/03/14(火) 11:30:30.50 ID:
    未完成品をユーザーの手で完成させる楽しみが味わえる今までにないハードだな