1:2017/02/03(金) 13:16:52.03 ID:
評判はともかくビジネス的には大ヒットしてるから第三弾のどうぶつの森のスマホゲーはとんでもない事になりそう。

てか元々ソシャゲーの草分け的存在だろ?
課金要素入れたらヤバすぎね?
2:2017/02/03(金) 13:17:56.20 ID:
ソシャゲスマホゲーが流行りだした時にもさんざん言われてたね

ぶつ森目指してるって
3:2017/02/03(金) 13:21:00.47 ID:
マリランはいつの間にか成功したことになってるのか
5:2017/02/03(金) 13:36:36.02 ID:
マリオはコケた

ファイアーエンブレムはそこそこ成功すると思う
    6:2017/02/03(金) 13:36:36.15 ID:
    FEHは明らかに相性がいいからな
    ぶつ森も明らかに相性がいい
    7:2017/02/03(金) 13:39:11.40 ID:
    ガチャにするかどうかだな
    元々のブランド価値が相当高いからFEほど排出率低くしなくても多分セルラン一桁行ける
    8:2017/02/03(金) 13:41:25.65 ID:
    ぶつ森はスマホ持ってる小中学生の女子は必ず入れるだろーし、大人の女性にも需要があるから成功するのは目に見えてる
    9:2017/02/03(金) 13:41:47.54 ID:
    マリオランは社長直々に期待はずれ言われてるんだが
    あとmiitomo忘れないで
    10:2017/02/03(金) 13:44:34.58 ID:
    ツムツムとかやってる層取り込めそう
    11:2017/02/03(金) 13:45:26.44 ID:
    FEは今後も売れて大ヒットするだろうがマリオランは微妙そのものだわ
    12:2017/02/03(金) 13:47:58.15 ID:
    マリオがヒット?
    13:2017/02/03(金) 13:49:43.56 ID:
    マリオはゲーム自体は悪くないけど買い切りで1200円はスマホユーザーがらしたらだいぶ高いのが失敗の要因だな
    14:2017/02/03(金) 13:50:05.11 ID:
    マリオは課金率3%と言われてる中5~7%でAndroid含まずに既にかなりのダウンロード数誇ってるから成功だろ。
    任天堂的にはマリオだからもっと買って欲しい気持ちはあるかもしれんがな。
    15:2017/02/03(金) 13:52:55.69 ID:
    ぶつ森はデザイン力がやばすぎるから日本だけじゃなくて海外でもバカ受けするからな
    17:2017/02/03(金) 14:02:54.89 ID:
    ガチャの方が安いっていう認識はほんと凄い
    金払うのは論理じゃなく感情だという証拠
    19:2017/02/03(金) 14:06:42.65 ID:
    マリオランはこの短期間で9000万ダウンロードは凄いけど

    課金率が期待外れだって話だからこんごのアプデに期待
    22:2017/02/03(金) 14:34:52.68 ID:
    FEにさえなれなかったマリオ