:2016/09/07(水) 06:30:40.62 ID:
ポケモンGOで跳ねた任天堂の適正株価とは?
このヒットだけでは生き残れない
http://toyokeizai.net/articles/-/134866

>任天堂は「従来型のビジネスモデル」を捨てよ

>しかし、このビジネスモデルは、スマホ向けのゲームコンテンツの人気が高い現状では、
>世界的に通用しなくなりつつあるといえる(ただし、欧米で「高精細な映画的なゲーム」を楽しめる
>高性能ゲーム専用機をつくることができるソニーとマイクロソフトは例外である)。


:2016/09/07(水) 06:32:45.02 ID:
東洋経済(笑)
:2016/09/07(水) 06:33:53.16 ID:
そんな決定権がお前に有るのか
    :2016/09/07(水) 06:35:59.44 ID:
    まあ任天堂はハード作る技術ないから当然の判断だね
    :2016/09/07(水) 06:43:48.80 ID:
    >>4
    そりゃ任天堂は今までハードを作ってないんだから当たり前だろうに
    :2016/09/07(水) 06:36:55.36 ID:
    何様なんだ
    :2016/09/07(水) 07:27:01.78 ID:
    >>5
    証券屋がスライドでアナリストになって経済系の私立大に品揃え用研究者として雇われるという典型的なアレ
    証券屋の予測は株価しか見てないし記事内でも言われてるようにファクトよりもストーリーを重視する
    証券屋アナリストの「観測」がゲハ厨から見ると「は?」となるのはそのせいじゃないかな
    実際ほとんど当たらないし
    :2016/09/07(水) 06:42:55.84 ID:
    実際、HD機のUさん見て性能競争ではもう脱落してるとしか思えないだろ
    :2016/09/07(水) 06:46:37.14 ID:
    ゼルダとかPS4XboxPCマルチにした方が売れると思う
    :2016/09/07(水) 07:00:21.10 ID:
    >>9
    クレクレみっともねぇw
    :2016/09/07(水) 06:51:23.67 ID:
    ポケモンGOを自前で作ってて秋のぶつ森FEも一定以上のヒットをした状態ならわかる
    :2016/09/07(水) 07:14:13.13 ID:
    任天堂だって分かってるだろ
    スマホぶつ森を何としてでも成功させようと今必死だろう
    NXなんてどう考えても失敗するんだから
    :2016/09/07(水) 07:52:39.75 ID:
    >>13
    まあ任天堂社員は超高学歴だしな。
    たぶんわかってると思うよ、何年も前から
    :2016/09/07(水) 08:02:33.52 ID:
    スマホじゃ
    今の会社の規模維持できないよね
    :2016/09/07(水) 08:05:29.04 ID:
    んだんだ 無理だね
    ガンホーの全盛期でもしょぼい売り上げだったから
    維持できるはずもない
    :2016/09/07(水) 08:40:52.24 ID:
    今更分かりきってることをドヤ顔で語ってもねえ
    これがDeNAと提携した前後で言えたのなら大したものだが
    :2016/09/07(水) 09:15:29.06 ID:
    任天堂はハードは諦めてソフト屋になれっていうけどさ、マリオポケモンぶつ森を箱PSPCに出しても最初は話題になるかもしれないけど数年で飽きられるでしょ

    スマホ向けのゲームかサンリオみたいなキャラクタービジネスをやっていくしかなくなる
    :2016/09/07(水) 09:29:16.54 ID:
    東洋経済はPCデポの老人向け騙し売りに便乗するビジネスモデルを転換せよ
    :2016/09/07(水) 09:31:07.95 ID:
    「株価がわかりやすく変動して欲しい、出来れば自分たちが先に情報を得られる形で」
    経済紙の記事って、こういう願望が入ってるよね……
    :2016/09/07(水) 10:06:04.67 ID:
    アップルがどん底の頃、経済誌は挙って、アップルはハード事業を捨てるべきと書いたんだよね。