1:2017/12/07(木) 22:02:48.72 ID:
    いや、ほんとおもろいよ。みんなにやってほしい。

    これで1000円は安すぎでしょう
    でもそれが千代丸なんだよね
    2:2017/12/07(木) 22:03:22.11 ID:
    興味はあるけどまだ買ってないわ
    【本日switchで配信開始したファントムブレイカーが面白い。しかも安い】の続きを読む

    1:2017/12/07(木)05:33:35 ID:
    開発ほんま何してんねん
    商魂丸出しやめーや、いっそ有料にして楽しませてくれ
    2:2017/12/07(木)05:35:11 ID:
    今イベントやしええやん・・・
    【スマホのどうぶつの森のアプデの遅さwwwwww】の続きを読む

    1:2017/12/06(水) 21:37:01.81 ID:
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00200053-toyo-bus_all

     ――スイッチのコンセプトはどのように決まったのか。

     高橋:
    任天堂はつねに次のハードについて考えている。2012年にWii Uを発売したあとにはもう次世代のコンセプトを議論していた。
    スイッチの原型となった、①2つの分離式コントローラ「ジョイコン」を使って気軽に2人プレーを楽しめる、
    ②据え置き機でありながら外に持ち運べる、という2つのコンセプトが固まったのは2014年になる少し前だった。

    小泉:
    意識したのはゲーム人口の二極化。ここ数年で「気軽に遊びたい人はスマホゲームを、ゲームをやりこむ人はプレイステーション4やパソコンで遊ぶ」という状況になった。
    その両方の層に楽しんでもらえるゲームを考えた結果が、スマホと据え置き機のいいところを兼ね備えるという発想だった。
    2:2017/12/06(水) 21:37:39.42 ID:
    すげーな、大成功じゃん
    有能すぎるだろ小泉
    【小泉「去年までライト層はスマホ、コア層はPS4に集中していた。Switchはその両方の獲得を狙った。」】の続きを読む

    1:2017/12/06(水) 12:08:37.52 ID:
    http://toyokeizai.net/articles/-/200053?page=4

    任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。2017年3月の発売から半年が経過した9月末時点で、
    販売台数は763万台を記録。10月には今年度の販売台数を1000万台から1400万台へと上方修正した。現在も品薄状態は続いており、
    この人気が続けば任天堂の据え置き機で最も売れた「Wii」超えも視野に入る。
    しかし、ここまでの道のりは平坦ではなかった。2012年に発売した「Wii U」は累計販売台数1356万台と大コケ。
    任天堂は2011年度から3年連続で300億円の営業赤字に沈み、任天堂の据え置き機事業そのものの存続が危ぶまれる事態になった。背水の陣で開発されたのが、今回のスイッチだ。
    スイッチの開発者たちは何を考え、実現しようとしたのか。開発の中核を担った企画制作本部の高橋伸也本部長と小泉歓晃副本部長に話を聞いた
    (『週刊東洋経済』11月18日発売号の第2特集「任天堂の復活は本物か」では、スイッチ開発の経緯と今後の展望を掲載している)。

    びっくりするようなソフトに期待

    ――Wii Uでは、任天堂以外のソフトメーカー(サードパーティ)から「ソフトを開発しづらい」という声があった。スイッチではどうなのか。

    高橋:そこは今回非常に反省した。スイッチでは、(ゲーム開発ソフトウエアとして一般的に使われている)「Unity」や「Unreal Engine」に対応した。これにより、ほかのゲーム機向けと同じ要領でスイッチ向けのソフト開発が可能になる。

    そのうえで、サードパーティが開発したくなるような環境を作っていくことが今後の課題だ。そのためには、ハードとソフトの両方を作っているという私たちの強みを生かして、スイッチ独自の機能を使った楽しみ方を提案していくことが大切だと考えている。

    小泉:私たちがスイッチで実現したいことの1つは、ユーザーがゲームと接触する時間や機会を増やすこと。その点は、すべてのゲーム制作者に共感してもらえる点だと思う。

    サードパーティのソフト供給が増えれば、ユーザーがゲームに触れる機会はますます拡大するので、ソフト開発者とユーザーのどちらにとってもよりよい環境になる。これから僕らがびっくりするようなソフトが出てくることを、すごく期待しています。
    2:2017/12/06(水) 12:10:14.48 ID:
    かなりサード増えそう
    【任天堂Switch「、大ヒット商品開発の舞台裏】の続きを読む

    1:2017/12/06(水) 09:13:34.71 ID:
    マジすげえ

    日本   1位
    アメリカ 1位
    フランス 1位
    ドイツ  1位

    カナダ  2位
    スペイン 2位
    イギリス 3位
    イタリア 3位
    3:2017/12/06(水) 09:16:01.85 ID:
    年末ブーストきたな
    【【朗報】マリオデ、発売から1ヶ月以上経過したのに、世界各国のアマゾンで爆売れ】の続きを読む

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