1:2017/01/07(土) 14:21:35.43 ID:
    来週あたりで逆転かな?
    http://www.famitsu.com/biz/ranking/
    2:2017/01/07(土) 14:52:35.89 ID:
    来週逆転
    3:2017/01/07(土) 15:03:50.16 ID:
    両方ともミリオン行くかな
    4:2017/01/07(土) 15:09:31.32 ID:
    つーか両方Uちゃんのマリオメーカー抜くんじゃないのw
    【FF15=88.9万本 vs 3DSマリオメーカー=85.7万本】の続きを読む

    1:2017/01/06(金) 12:55:44.66 ID:
    【朗報】PS5 GTX1080を超える10TFLOPSか? [無断転載禁止]©2ch.net [588993437]
    http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1473766259/1

    1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 960a-zfG7)[] 投稿日:2016/09/13(火) 20:30:59.82 ID:iT/vWmXf0 ?2BP(1000)

    AMD「2018年には現行機の5倍(約10Tflops)の次世代機が出る」
    http://wccftech.com/exclusive-next-generation-consoles-expected-2018-amd/

    http://attackofthefanboy.com/news/analyst-predicts-playstation-5-will-launch-2018/


    ゲーム産業の先行きについての予測は多数ある。
    しかし人々の記憶に強烈に残る将来予想というものは数少ない。
    とりわけ、今現在ソニーがPS4に代わるものを開発している等となれば尚更だ。
    だが、そんな稀な予想をしたアナリストが現れた。
    彼は遅くとも二年以内に新型ハードが発売されると主張している。


    問題の男はデミアン・ソング。
    早い段階からps4proとps4スリムの発売を的中させた男で
    2018年にはソニーがps5を発売するだろうという見解を示した。
    また、この予想にはウォールストリートジャーナルも興味を示している。


    「ps4pro?
     待て待て。
     ps5はどうだ?
     俺は18年の後半にはps5が発売されると思うよ」

    デミアン・ソングはつい最近発表された新型ps4について聞かれると
    このような考えを表明したのだった。


    もちろん、これはただの予想であり
    現段階で大きな意味を持たせることは難しい。
    しかし、このアナリストはソニーのゲームへの取り組みについて
    次々に予想を当ててきているという点にも考慮するべきだろう。


    彼の予想が当たるか外れかに関係なく
    PS4は18年には発売後5年が経過している。
    この予測が少々奇妙なものであるのは間違いないが
    しかし、あるいは、と思わせるものはあるだろう。
    3:2017/01/06(金) 12:58:00.04 ID:
    PS4の互換つけてくれるなら問題ないわ
    積ゲーがそれまでに消化出来ん
    4:2017/01/06(金) 12:58:29.60 ID:
    家ゴミはただの劣化PC化したからAMDのロードマップ見てればいいだけだな
    Proが既存のゲームが全く性能上がらないゴミになるとはAMDも想像してなかっただろうけどw
    5:2017/01/06(金) 12:59:05.34 ID:
    やっとPS4普及してきたのにそれ捨てるのか?
    【【朗報】GTX1080を超える10TFLOPSの「PS5」が2018年後半に発売でスコルピオ発売前から瞬殺敗北確定か?】の続きを読む

    1:2017/01/06(金) 08:35:34.82 ID:
    【ニューヨーク時事】
    米アップルは5日、同社のアプリ配信サイト「アップストア」を通じてアプリ開発者が得た収入が、2016年は前年比4割増の200億ドル(約2兆3000億円)に達し、
    過去最高を更新したと発表した。

    「ポケモンGO(ゴー)」「スーパーマリオ ラン」など任天堂が関わったゲームアプリの人気が貢献した。

    アップルによると、16年のアプリの年間ダウンロード数でポケモンGOは首位を獲得。
    スーパーマリオも12月中旬の配信開始から4日間でダウンロード数が4000万件を超え、年間でもトップ10に入った。

    時事ドットコムニュース(2017/01/06-07:00)
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600101&g=eco
    2:2017/01/06(金) 08:36:16.01 ID:
    肝心のマリオラン完全な下火
    4:2017/01/06(金) 08:37:17.15 ID:
    >>2
    十字キー無いと自由度が低すぎるのよ、
    43:2017/01/06(金) 18:34:33.27 ID:
    >>4
    「なんで左右に動かせないんだ動かせるようにしろよ無能」みたいなレビューが結構あるけど、
    実際にスクリーンキーで動かせるようにしてたらもっと凄いことになってただろうな
    【【経済】アプリ収入「ゲットだぜ!」任天堂効果で過去最高を更新、前年比4割増の約2兆3000億円 米アップル】の続きを読む

    1:2017/01/06(金) 08:59:34.04 ID:
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00000001-rnijugo-life
    自分がゲームのキャラクターになってゲームの世界を冒険する…、そんな誰もが子どもの頃に憧れたであろう夢がいよいよ実現しそうだ。
    先日、任天堂ゲームの世界観をリアルに再現するアトラクションが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ世界で展開されることが発表された。
    スーパーマリオシリーズを中心に人気キャラが集結するそうで、オープン目標は2020年の東京五輪開幕前とのこと。そこで、「テーマパークでアトラクション化したら面白そうな任天堂ゲーム」について20~30代の社会人男性200人に聞いてみた。

    ●テーマパークでアトラクション化したら面白そうな任天堂ゲーム TOP10
    ※スーパーマリオブラザーズはアトラクション化予定のため、それ以外で集計。
    (全16項目から上位1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計。R25調べ、協力/アイリサーチ)

    1位 ポケットモンスターシリーズ 278pt
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ 176pt
    3位 ドンキーコングシリーズ 164pt
    4位 ゼルダの伝説シリーズ 156pt
    5位 星のカービィシリーズ 118pt
    6位 どうぶつの森シリーズ 60pt
    7位 アイスクライマー 43pt
    8位 ゴールデンアイ007 38pt
    9位 ピクミンシリーズ 31pt
    10位 スターフォックスシリーズ 22pt
    2:2017/01/06(金) 09:01:03.91 ID:
    宮本「ポケモンGOの次は僕、遊園地頑張っちゃう」
    3:2017/01/06(金) 09:01:05.41 ID:
    スーパーマリオを中心に

    中心に・・・?
    4:2017/01/06(金) 09:01:56.74 ID:
    アイスクライマーのアトラクションとかリアル死人が出そう
    【アトラクションにしてほしい「任天堂ゲーム」TOP10】の続きを読む

    1:2017/01/05(木) 13:10:48.65 ID:
    任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた

    「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生)

    「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。
    王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。
    ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。
    いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生)

    「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。
    私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生)

    「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生)

    「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員)

    「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。
    やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。
    今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生)

    「学生からしたら携帯のアプリに1200円は高いです。(ガチャゲーの10連3,000円は?)その課金とマリオの1,200円はやっぱり別物」(高校生)

    「課金したのはパズドラなんですけど、パズドラはずっとやってても飽きなくて楽しかったので課金し始めましたね。課金額に比べるとマリオランの1200円は安いもんですけど、マリオランは課金しないとコースも全然遊べなくてあまり楽しめなかったのでしなかったです」(高校生)

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20170105-00066262/
    2:2017/01/05(木) 13:15:01.32 ID:
    デレマスのSSR確定ガチャに3000円出して
    FGOの☆5確定ガチャに5000円出す人は言うことが違うね
    11:2017/01/05(木) 13:29:36.53 ID:
    >>2
    マリオランの追加コースにそのSSRや☆5の様な魅力が無かっただけの事

    俺も3ステージブラックコインまで遊んで辞めたクチだけど、
    1200出して続きのコイン集めやりたいか?って言われるとNOだったわ

    1ワールド300円のバラ売りなら1つ試しに買ったかも知れない
    5:2017/01/05(木) 13:23:41.71 ID:
    1200円のお金の余裕もないとか幼稚園児かよ
    【なんでマリオランに課金しないの?→高校生「高い」「面白くない」「長く遊べない」「ガチャとは別物」】の続きを読む

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