1:2017/02/26(日) 20:27:30.96 ID:
    発売5日前

    NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 199 pt
    NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION 62 pt

    発売4日前

    PS4 Horizon Zero Dawn 初回限定版
    46 pt
    PS4 Horizon Zero Dawn 通常版 集計不能



    ゴキブリ、全員買えよ?
    まさか普及台数0台で糞グラのゼルダに負けないよな?
    13:2017/02/26(日) 20:38:36.00 ID:
    >>1
    ゼルダ25万
    ゴリラ4万くらいかな?
    ゴリラは日本人好みじゃないのかもね
    2:2017/02/26(日) 20:28:47.30 ID:
    海外の売り上げで負けるのがニシくんの様式美
    3:2017/02/26(日) 20:29:57.68 ID:
    任天堂最後の希望のブスザワ199ptてやばない?w

    ペルソナ5以下やぞ?
    【【悲報】ゼルダとhorizonのコングポイント差が絶望的と話題に!!これ完璧だが買わぬ発動してるだろ…】の続きを読む

    1:2017/02/27(月) 16:18:04.35 ID:
    前回ピックアップで星5限定だったエイリークとセリスが
    今回のガチャから星4で排出されるため
    こいつら目的でガチャを回しまくったユーザーが発狂炎上中w

    2:2017/02/27(月) 16:19:17.08 ID:
    うわあああああああああああああああああああ
    守銭堂の詐欺師堂大炸裂wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    4:2017/02/27(月) 16:26:00.56 ID:
    ググったらゲハより静かな所やったな
    12:2017/02/27(月) 16:48:26.19 ID:
    >>4
    【【超悲報】FEヒーローズ、前回ピックアップの目玉キャラが何の予告もなく星4落ちで本スレ大炎上中w】の続きを読む

    1:2017/02/26(日) 21:22:59.17 ID:
    消費税込みだけど
    高い
    3:2017/02/26(日) 21:25:04.28 ID:
    スパロボVなんて主題歌付きボッタクリダウンロード版とボーナスシナリオフルパックを買うと15000円超える。買ったけど
    4:2017/02/26(日) 21:25:15.47 ID:
    開発費は増えてるのにソフト全然売れないんだからしょうがない
    5:2017/02/26(日) 21:25:33.38 ID:
    知ってた?消費税まだあがるんだぜ
    【いつの間にか定価9000円超えるゲーム多くなったね】の続きを読む

    1:2017/02/27(月) 12:23:11.02 ID:
    見も蓋もない言い方をすれば、任天堂は、社会問題になりつつも儲かるとして競合他社が過当競争を繰り広げている
    ガチャビジネスに、故岩田元社長の掲げた方針を撤回して数年遅れで参入してきた、ということになります。任天堂なり
    の筋の通った理由があるのか、業績回復を考えれば背に腹は代えられないということなのか、それともファイアーエム
    ブレムだけは任天堂の中で例外なのか。任天堂の中にどのような考えがあるにせよ、客観的には相当に「かっこ悪い」
    に形になっているように思えます。

    中略

    かつて任天堂自身がそういっていたように、ユーザーとの信頼関係という点において、ガチャによって高額課金を誘発する
    ビジネスモデルにはリスクもあります。今後、FEHが高額課金者を多く誘引していくかは、現状あるシステムのみならず、
    そのシステムをどう運営するかに大きく関わります。FEHがガチャによって大きく利益をもたらす時、そのリスクも膨らむ形
    になります。

    FEHでガチャを採用したことは、任天堂にとって、単にかっこ悪いで済む話であれば大きな問題ではないのかもしれません。
    しかし、冒頭でご紹介した故岩田元社長の「仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きする
    とは考えていない」という懸念が的中するのであれば、それはかっこ悪いだけでは済まないでしょう。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/468072/?FM=rssaa_latest-rhobby
    61:2017/02/27(月) 13:25:39.20 ID:
    >>1
    何ていうか物の見方がものすごく浅いな(笑)
    これで記者やってるの?
    パソコンの知識がないやつ(OSすら分からない)がパソコン販売してるみたいなもんだ
    203:2017/02/27(月) 17:12:28.58 ID:
    >>1
    普通にまともな論評じゃん
    214:2017/02/27(月) 17:43:10.00 ID:
    >>1
    スレタイにちゃんと完任記って入れろよ
    名前で書かれたってわかんねえよ
    【【悲報】任天堂贔屓で有名なライター田下氏が今の任天堂はかっこわるいと異例の苦言!FEH故岩田氏への裏切】の続きを読む

    1:2017/02/26(日) 21:52:09.04 ID:
    ゼルダ新作 → 最初はリアル系なグラフィックだったのに油絵?みたいなグラフィックに

    ゼノブレ2 → リアルな背景にフィギュアみたいなキモいキャラデザだったのが今回は完全にアニメ調に

    この路線変更から察するに任天堂は現在の洋ゲーのように
    とにかく実写に近づけようとするグラフィック競争から下りたのだと思う。

    というかこの2本以外リアル系だったゲームって思い浮かばないし。
    25:2017/02/26(日) 22:19:21.38 ID:
    >>1
    お前が無知なだけ。
    ディザスターとかレギンレイヴとかあるだろ。
    104:2017/02/27(月) 02:28:51.49 ID:
    >>1
    作れないんだよ

    スクエニやベセスダ、その他グラフィックを売りにしているメーカーはスイッチ以下のスペックで高グラフィックを実現している

    その間任天堂はデフォルメされたグラフィックを主としてきた
    2:2017/02/26(日) 21:53:04.12 ID:
    リアルがいいなら外いくからな
    リアルがいいとか言ってるのは引きこもりニートのゴキブリだけ
    【任天堂はもう実写並にリアルなグラフィックのゲームは出さないと思う。】の続きを読む

    Top▲